三日目

だんだんおじさんたちが力尽き始めている中日、またしても園田がレポートします。
セキュリティの専門科目は最終日。五日目の発表会向けの資料を作りながら進んでいるソフトウエアクラスでは、二回目の発表会とかが実施されていました。愛甲クラス長、村上先生のクールながらも厳しいツッコミを浴びつつ(笑)、解析レポートの発表を行っていたみなさんが、突然手計算してみろ的な無茶振りになったのがおもしろかったです(笑)。手計算て(笑)。
ネットワーククラスは川口塾と杉浦塾で、とにかくパケットとにらめっこの一日でした。というかパケット楽しいですよね。ベガスでも採取してきましたが(笑)、お国柄とかも出るし(何)、基本自分のところに来ている通信を見ているしかないわけですが、怪しいパケットが来たりすると嬉しくなります(笑)。ちなみにDEFCON会場ではWiMAXとかを主に使っていましたが、会場内にsutegoma2が設営した無線LANとかそういうの含めてけっこう見られていたんじゃないか疑惑が出てましたね(笑)。ハッカーこええw。
朝礼があるので、またのちほど。